勝山寮
千葉県鋸南町勝山は、内房の東京湾口に位置します。
山の緑を背景に、黒潮が流れ込む海岸に沿って静かな砂浜があり、 温暖な気候のもと海水浴や釣りを楽しむことができます。

星陵会勝山寮は、夕日の美しい海岸近くに立地する開放的な宿泊施設です。
寮内の施設は、共同生活を楽しみながらの教育・研修行時に使えるほか、浜辺や町内の施設を利用したさまざまな目的の合宿を行うこともできます。
また、家族連れやグループの宿泊、海水浴、観光の拠点としてもご利用いただけます。
Information ― お知らせ ―
  • 勝山寮 台風15号による被害と復旧状況について
    2019年9月に上陸した台風15号により、勝山寮は甚大な被害を受けました。
    2020年6月現在、お蔭様で復旧修繕工事はほぼ終了し、これを機に客室環境の改善に着手しております。
    勝山寮改修のために皆様より寄付をお寄せいただきましたこと、深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

  • 勝山寮 2020(令和2)年度の営業について
    新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点と、都立学校の宿泊を伴う行事(臨海合宿・部活動合宿)の全面中止を受け、今年度は一般宿泊の受入れも中止し、開寮しないことといたします。

    2020年1月に永年にわたり勤務いただいていた管理人の方が逝去されました。
    来年度に向け、設備の改修改善とともに、新しい管理運営体制を整えて参ります。
    なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。